新着情報

発表会のピアノ演奏動画Part⑤ 他教室より転入の小5のMちゃん

小1の時に他県よりこちらの愛知県豊橋市に引っ越して来て私のお教室に転入された、現在小5のMちゃん。11月の学校の学習発表会でもピアノ伴奏をさせていただくことになりました。

小1でこちらに転入したての頃は、まだあまり色々な曲を弾けませんでしたが、私にはMちゃんの伸び代がたくさんある様子が見て取れたので、お母さまの手厚く温かいご協力もあってどんどん上を目指して行きました。
そして、私のお教室の《朝倉ピアノメソッド》で、読譜力と音楽性が付き、見る見るうちにアップしたこの曲のような難易度の高い曲も弾けるようになっていきました。

Mちゃんには、ショパンワルツや、ベートーヴェン、シューベルト等のソナタをカッコ良く弾ける、中1の双子のお兄さん達がいますが、彼らに負けず劣らず、Mちゃんもどんどん上達しています。
Mちゃんはバレエも習っているので、姿勢もとてもきれいですね。ピアノを弾く上でも背筋や腹筋など体幹がとても大切なので、バレエを習う事で相乗効果が得られます。

お母さまより、「先生の所に通うようになってから、3人とも本当に上手になりました!先生のお蔭です。ありがとうございます!!」と仰っていただきました。

ご両親にとりましても、初めて見る、右も左もわからない見知らぬ土地への転居、双子のご兄弟を含む三人のお子さまの子育て、と、嬉しい事もたくさんあった半面、本当に簡単に一言では言い表せない御苦労があったと思います。
でも、3人ともみんな良い子でそれぞれ伸びていて、これからが益々楽しみです♫

愛知県豊橋市【フェリーチェレガーロピアノ教室】
小5 Mちゃん
グリーグ「ホルベルグ組曲」より “プレリュード”
↓↓↓

豊橋市、フェリーチェレガーロピアノ教室の発表会、小5の女の子 Mちゃんのピアノ演奏動画です🎹他県からの転居により、双子のお兄さん達とMちゃんとの3人で、他教室より転入して来ました。Mちゃんはバレエも習っているので、ピアノを弾く時の姿勢もとても綺麗ですね✨5年前に転入して来た頃は、まだ速いパッセージが弾けませんでしたが、私のお教室の《朝倉ピアノメソッド》のレッスンで、今ではしっかりした音で、心地良い綺麗なねいろで弾けるようになりました。お母さまからも、「先生のお教室へ通うようになってから、3人ともすごく上手になりました!本当にありがとうございます。」と喜んでいただいています。グリーグ「ホルベルグ組曲」より《プレリュード》愛知県豊橋市【フェリーチェレガーロピアノ教室】

■ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】 
https://www.feliceregalo.com/news/823


Go To Top