新着情報

♪ピアノ発表会に向けて夏休みの練習ポイント♪

長い夏休みを有意義に過ごすために、ピアノも有効な練習の仕方で進めて行きましょう。

ただダラダラと時間ばかり掛けていても上達しません( ;∀;)

・楽譜、音符を読むこと

・片手ずつ、両手でもゆっくり弾くこと

・弾きにくい箇所はその一小節だけを繰り返しできるまで、ゆっくりと間違えずに弾くこと

スポーツ選手でも苦手なところは繰り返しゆっくり、何度でもトレーニングするのです。それと同じですね!

レッスンの時は私と一緒に直せても、お家で自分で練習していてその練習方法を忘れてしまったり、子供だけではわからない事もあります。

レッスンから帰ったら、できるだけ早くお家でのおさらいをすることも大切です。

人間の脳は、その1時間後には覚えたことのほぼ60%を忘れてしまうからです。

具体的には、生徒さんお一人お一人で練習方法も変わってきますので、練習で解らないことや困っていること、どうしたら苦手な所が弾けるようになるか等、レッスンの時や、メッセージ等で私の方へ直接ご相談くださいね(^^)

 

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial


Go To Top