新着情報

♪ブルグミュラー「小さな集会」重音のピアノテクニック♪

作曲家ブルグミュラーの曲にはとても素敵な曲がたくさんあります♪でもそれだけに、テクニック的にも一段と難しくなってきます。

「小さな集会」という曲は、重音のゼクエンツが難しく、力が入ってスラーが流れなくなってしまったり、タイミングがズレたりしがちです。

Mちゃんは、先週のレッスンで合格しなかったので、涙を呑んでのリベンジ!一週間でとても良く頑張って綺麗に仕上げることができました。

重音の余韻と、sf(スフォルツァンド)に続く短いディミヌエンドの効果など、単なる強弱の変化ではなく、sfの音が空中に舞う余韻もよく表現できていました。

こういう小さな悔しいと思う気持ちが、またその子を成長させてくれます。ピアノレッスンの中には、学ぶことがたくさんあります。

甘過ぎず、辛(から)過ぎず、のレッスンは、子供達に充実感をもたらしているようです。

そして次の曲「無邪気」を弾いてあげると、Mちゃんは「わ〜発表会の曲みたい!」と感動していました。

涙した分、また次への力になりました。

 

☆現在オンラインレッスン、対面レッスンの両対応しています。

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial


Go To Top