新着情報

♪乗り越えた小さなハードルと芽生えた感情♪

誰しも人生には幾つもの乗り越えなければならないハードルがありますね。幼児期から小さなハードルをどう乗り越えていくか、が後々の成長に繋がります。

ピアノは他の習い事と違ってお家で練習する、という事が大前提の習い事なのですが、レベルが上がるに連れてだんだんと練習と向き合うことに疲れたり、嫌気がさす事も…。

私とのレッスンの時はちゃんとできるのに、何故かおうち練習が嫌で、集中も続かなくて…と、ある幼児さんのお母さまがどうしたら良いのか悩まれていました。

私自身のこれまでのレッスンの経験値や、子育て経験からアドバイスさせていただき、数日後、その生徒さんはおうち練習でピアノを弾きながら染み染みと「楽しいなぁ。。。♪」と言ったそうです。

お母さまが「先生のお陰です!」と仰ってくださいましたが、何よりお母さまと本人の頑張る心の賜物ですね。投げ出さず、諦めず良かったですね。

お教室に寄せてくださるお母さまからの信頼が、ちゃんと子どもさんの心を導いているのですね。素晴らしいです。母は強し!ですね。

やっぱりピアノって素晴らしい!

こういう世の中で本当に大切なもの、信じるものは何か、指針を示されたお母さまの根気強さ、懐の深さに感銘しました。

 

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】
https://www.feliceregalo.com/news/823

 


Go To Top