新着情報

♪子供のレッスン☆彡小1の男の子H君が入会されました!

明るくて元気な小1の男の子、H君が入会しました!初めてのレッスンでは、ピアノを弾く時に足がごそごそしてしまいました。集中してピアノを弾くためには、姿勢や手足など、体の適度な緊張と緩和が大切になるので、私はその点にも注意を払ってレッスンしました。
すると、レッスンを始めてたった2回目のレッスンで、ピアノを弾きはじめるとピタッと足の動きが止まったのです!

ピアノは、目で楽譜を追い→脳に指令して指を動かす→音色を聴く→音楽を心に感じる、といった一連の神経が瞬時に、そして同時にできた時、心も体も穏やかに落ち着いて弾くことができます。

私のお教室では今まで沢山の生徒さんをレッスンして来ましたが、中でもH君は変化が一番早かったです。ちゃんと先生のお話を聞けて、とても偉かったですね♪
H君のその笑顔は、とてもさわやかでキラキラ輝いていました。ピアノの威力はすごいですね!

生徒さん達には、ピアノの正統派のレッスン《朝倉ピアノメソッド》でレッスンしていますので、高い伸び率でぐんぐんスキルアップしています。小さな時から私のお教室でピアノを習ってきた大勢の教え子達の活躍は目覚ましく、医師、教員、演奏家、脚本家、バレリーナ、保育士など、それぞれの専門分野で力を発揮し、現在活躍中です!!

■ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】 
https://www.feliceregalo.com/news/823


Go To Top