新着情報

♪学芸会のピアノ伴奏オーディション、合格おめでとう!豊川市の小5Rちゃん♪

芸術の秋ですね。

豊橋市のお隣、豊川市から通われている小5のRちゃんが学芸会の伴奏オーディションに合格されました。

様々な行事が延期や中止になり大変お忙しい中、先ずはこうした機会を作ってくださった学校の先生方に、心から感謝申し上げます。

一緒にオーディションを受けた数名のお友達がいてくださったから、Rちゃんも頑張れました。ありがとうございます。

皆さま上手で接戦だったそうです。

小学校高学年ともなると、最近の合唱曲はステキなものが多く、それだけに伴奏譜も中学生並の高いレベルですね。

オーディションまで暫くオンラインレッスンでしたが、音の間違いや響きの変化、ペダリングなど、オンラインの画面からは見えない事、判断しづらい事も、私が画面越しに聴いた音から判断して修正していきました。

そして、Rちゃんも大好きな曲だったので、どうしてもこの伴奏を弾きたい!という気持ちが本人を奮い立たせたのだと思います。

お母さまから直ぐに合格の連絡をいただきました。

どんなに私=指導者が熱くても、生徒さん本人の気持ちがピアノに向き合っていなければ、良い演奏を作り上げて行くことはできません。

何事もそうですが、練習には辛いこともたくさんあります。人に感動していただける演奏をするには、それを自らの力で乗り越え、弾けて良かった!と思えることが大事なのです。

思うように行かない事を、人や何かのせいにしていても何も良くなりません。

素直な心で取り組めたRちゃん、本当によく頑張りました!

あとは学芸会が無事に開催されますように。。。

神さま、お願い!

 

☆現在オンラインレッスン対応しています。

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial

 


Go To Top