新着情報

♪小学校に上がる前に身に付けておきたいコト!♪

春から小学校にご入学の生徒さん達、今からとても楽しみですね。新しい生活への期待と、誰だってちょっとだけ不安もありますよね。

楽しみになるように準備してあげる事の一つは、生活の習慣化です。身支度や宿題などたくさんあって、何からすれば良いのかなと思いますね。

お教室の生徒さん達は毎日のピアノの練習が既に習慣化しています。

1日だけできていない週がある子もいますが、先ず毎日みんなできています。

練習できていない子が不思議なほどいません。厳しく言ったわけでも叱ったわけでもなく、況してや物で釣った事もありません。

生徒さん達の習い始めは年少、年中からの子が多く、習い始めの最初からこの習慣が身についています。毎日する、という事に抵抗が無いので、ピアノの練習を生活リズムの軸にして、毎日を過ごせています。

皆さまから「先生の生徒さん達は、小さい子もみんなしっかりしていますね❗️」とよく言われます。

生徒さん達は新生活のスタート時点から準備万端です!自信を持って進んで行きましょう☆

応援していますよ!

 

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】
https://www.feliceregalo.com/news/823

 


Go To Top