新着情報

♪教え子で世界的テルミン奏者の竹内正実君のCD発売♪

こちらの写真は私の教え子で、今では世界的テルミン奏者となった竹内正実君のCDです。

昨年、愛知県豊橋市で行なわれた彼と彼の生徒さん達のテルミンのコンサートを聴きに行って来ました。

竹内君は、国内においても日本のテルミンの第一人者です。

彼は大阪芸術大学の入試の時に、まだピアノの先生になりたてだった私に、豊川市から豊橋市の私の自宅教室まで、電車を乗り継いでレッスンに通っていて、私がピアノ等の入試全科目の指導をしていました。

私にとって受験生第一号の竹内君は、大阪芸術大学にストレートで合格!

今では東京や横浜などで本当に大勢の彼の生徒さん方と共に各地でコンサートされています。

小栗旬主演、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の大河紀行にも竹内君が、テルミンで演奏しています。

この他にもたくさん彼のCDが発売されていて、いつも車で聴いています。

NHKニュース報道番組「まるっと!」等、数々のTVにも出演。(まるっと!より画像お借りしました)

彼の経歴は、Wikipediaにも掲載されています!(画像はWikipediaよりお借りしました)

大阪芸術大学卒業後にロシアへ渡り、物理学者レフ・テルミン博士の子孫に弟子入りし、世界で最古の電子楽器「テルミン」を学びました。

日本に帰国後、テルミンの普及に尽力され、今では世界的テルミン奏者、日本のテルミンの第一人者となりました!

成長した教え子達の活躍が、また私の指導者としての意識を高めてくれます。

彼に関わって下さった方々、その他の皆さまにも感謝です。

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial


Go To Top