新着情報

♪文武両道!ピアノ男子☆小2のY君♪

オンラインレッスンの時、小2のY君は3連符のリズムが崩れて正しく均整の取れたリズムにならず、本人もどうもスッキリしなくて納得がいかない様子なので、何回も弾いてもらいました。

「あーまただー(≧∀≦)」とできなくて残念そうなのに、ずっとニコニコしてて嬉しそうなんです!なぜでしょう?

失敗しても自分で納得して頑張れている事が、とても嬉しいんです。

始めは10回に1回ぐらいの成功率で、でもついにその感覚を掴み、綺麗な3連符が弾けるようになりました!できた時の喜びようは、こちらまで幸せになる満面の笑みでした。

ピアノの練習には他に変えがたいものがあると思います。

Y君は嬉しい事も悔しい事も、私に話してくれます。空手の「愛知県静岡県大会」で3位になった時も、立派なトロフィーをレッスンに持って来て見せてくれました。先生に見てもらいたいな、というY君の純粋な心がとても愛おしいです。

その前の試合で高学年の子に敗退してしまった時は、すごく悔しそうに私に話してくれました。頑張り屋さんのY君は、勉強もとても良くできます☆

成長の過程で反抗期も当然あると思いますが、3人のお子さまの育児で多忙な中、このように素直にお育てになっているご両親、立派だと思います。

 

■ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】
https://www.feliceregalo.com/news/823

 


Go To Top