新着情報

♪新学期スタートから集中力がついてきました♪

暖かくなり気持ちの良い日が続いていますが、新学期は何だか毎日忙しいですね。

まだ何となく落ち着かない季節ですが、レッスンでの生徒さん達の集中力がとても付いて来ています。小さな幼児さんでも、ひと度ピアノの椅子に座ると、楽譜に集中して黙々とピアノを弾いていきます。

私のお教室でピアノを習っている子達のこの集中力は、なかなかすごいです!

お家での毎日の練習の積み重ねの上に、更にレッスンでの集中力が益々上がっていると感じます。

そして集中力からは、落ち着きも出てきます。

まだまだみんな小さいのにとてもしっかりしていて、生徒さん達は他の同年代の子達の中でも一際光って目立っているそうで、園や学校の先生方、他の子のご父兄からも、お褒めの言葉をよくいただいている、とお聞きしてます。

そろそろ新学期の疲れも出てくる頃。。。園や学校で“頭や気”を遣った分、お教室では心をしっかり休めてレッスンしていきましょう。

今日もまたみんなのレッスン楽しみです!

 

☆現在オンラインレッスン、対面レッスンの両対応しています

 

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】
https://www.feliceregalo.com/news/823


Go To Top