新着情報

♪本番3日間の朝倉ピアノ教室【ピアノ発表会講師演奏】オールショパンプログラムで演奏いたしました!♪

愛知県豊橋市【朝倉ピアノ教室】では、私と長女わかな先生、次女のまりな先生の3人の講師でレッスンしています。

今年度のピアノ発表会の講師演奏は、オールショパンプログラムでのコンサートとなりました!然も偶然の一致で、気づいた時は3人でびっくり!!

やっぱり今年は5年に一度の第18回ショパン国際ピアノコンクールの年で、偶然にも今丁度、ポーランドのワルシャワにて予備予選が開催されているからでしょうか⁈

私の調律師さんでもあり、日本のピアノ界の草分け的存在、ピアニスト深沢亮子さんの調律師だったYさんから、

「発表会には常日頃のレッスンの成果が現れる。今までたくさん発表会の調律をして来たけど、全ての点でこんな発表会見たことがない!」といつも言われていました。今は亡きYさんの身に余る光栄なお言葉、感謝しかありません。

今年度は、

☆かおり先生「バラード 第1番 op.23」

☆わかな先生「スケルツォ 第1番 ロ短調 Op.20」

☆まりな先生「ワルツ 第2番 華麗なる円舞曲 Op.34-1」を演奏させていただきました。

 

生徒さんそれぞれの演奏についても、ご家族から

「親戚からも大絶賛でした!」

「1年1年すごく上手になってて、先生に習って本当に良かったです!」

「あんなに小さい子もしっかり弾けていて、大きい子も上手で堂々としていて、とても素敵な発表会でした!」

「うちの子も大きくなったらお兄さんお姉さん達のように弾けるようになるのかと思うと、とても楽しみです!」と、皆さまにとても喜んでいただけました。

常日頃のレッスン、ピアノコンクールと進みながら、並行して来年度の発表会の準備に入っています。講師3人共、今からとてもワクワクしています♡

 

☆現在オンラインレッスン、対面レッスンの両対応しています。

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】
https://www.feliceregalo.com/news/823


Go To Top