新着情報

♪毎日練習するようになるピアノレッスン!《朝倉ピアノメソッド》♪

ピアノの練習が楽しい!という子がお教室にたくさん通ってくれていますが、子供にも子供なりの練習しない理由もあり、でも親としては自分から進んでしてほしい、と思いますよね。

日々様々な自分の勉強を続けているので、生徒さんのその日のレッスンのピアノの音で、家で練習できているかどうかがわかります。

長い間ずっとほぼ練習して来なかった小学生の♡ちゃん。。。《朝倉ピアノメソッド》を駆使して、練習する気になるよう試行錯誤しながらやってきました。

1年以上経ち、やっと今日のレッスンの終わりに♡ちゃんは、「今日のレッスンが今までで1番よくできた。。。」と自分に言い聞かせるように、心に響いた表情で呟きました。

「そうだよね。練習したからだよね。できるね。できたね。」と私は静かに褒めました。

子供ですからこれからまだまだ紆余曲折あるとは思いますが、取り敢えずしっかりと♡ちゃん自身が、自分で手応えを感じ取れるレッスンができて良かったです。

お一人お一人の性格、状況に応じて、《朝倉ピアノメソッド》を上手く活用して指導しています。

お母さま方からも厚い信頼をいただけるお教室になりました。

《朝倉ピアノメソッド》

講師

朝倉かおり

朝倉わかな

朝倉まりな

☆現在オンラインレッスン、対面レッスンの両対応しています

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】
https://www.feliceregalo.com/news/823


Go To Top