新着情報

♪生徒さんの声~練習の理由~♪

【たくさんの曲、いっぱいやって来たよ!】

先日、幼児さん☆君のお母さまから、何かご相談があるとの事でしたが、暫くして「もう解決しましたから大丈夫です!」との事でした。

後日、それについてお話しくださり、《最近練習を全然しないから困っていた》そうです。。。

でもその後、先日突然「ピアノが弾きたい!」と言い出して練習するようになったそうなのです。

昨日のレッスンでも☆君本人が、

「たくさん、いっぱ〜い練習して来たよ!」と、ピアノ教本のページを次々とめくり、練習したところを教えてくれました。

そして練習したその理由はお母さま曰く、「先生に聴いてもらいたいから、って言ってたくさん練習しています。」との事でした。

私「、、、。(嬉し過ぎて絶句)」

嬉しいです!教師冥利につきますね。

これからの成長に伴い自我の芽生えも出て来ますから、きっとまだまだいろいろな時があるとは思います。

でも今の☆君にとってのピアノの練習の大切さを、たった5,6歳というこの幼さでもう感じてもらえた事は、私にとっても、とても嬉しい出来事でした。

 

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial

 


Go To Top