新着情報

♪発表会の翌朝から続々と届き、大号泣した感動のメッセージをご紹介します!♪

発表会後、生徒さん保護者さま方より、嬉しいメッセージを本当にたくさんいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

発表会プログラムのトップバッターだった、年少さん保護者さまより↓↓↓

「こんばんは。

発表会ありがとうございました。

〇〇は年少の中でもまだ幼く感じるので、とても心配しましたが、先生のお陰で立派にステージに立つことが出来ました。

また、他の生徒さんのとてもレベルの高い演奏を聴くことができ、とても楽しませていただきました。

本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!」

そしてこちらは発表会翌日の朝1番に溢れる思いから長文のメッセージをくださった、小1さんの保護者さまより↓↓↓

感動して、私は朝から大号泣してしまいました!

「おはようございます。

先日は発表会に参加させていただき、ありがとうございました。

先生方は3日間、お疲れ様でした。

2回目の発表会でしたが、堂々とステージに上がっていく姿を見て演奏が始まる前から感動してしまいました。

今回は山あり谷ありで…発表会で弾く曲が決まり一通り弾けるようになった時に、練習を全くしなくなった時期があり…練習したくない娘と練習させなきゃ!!!と焦る母とでギスギスしていました。

そんな状態でのレッスンで、先生は娘の気持ちを受け止めて、(ここの一部分はお教室の企業秘密です(^^))を丁寧に伝えて下さったことをきっかけに、また毎日の練習に取り組むことができるようになりました。

「こういう時期もありますから。大丈夫ですよ!お母さんよく頑張りましたね。」と生徒である娘だけではなく親の私の気持ちも明るく受け止めてくださり、レッスン中に涙がでてしまったこともありました。

先生のおかげで、娘を信じて待つことができました。

それからは練習やレッスンを重ねるごとに上達して、発表会では教わったことを出し切れていたと思います。

娘も「心臓からドキドキが聞こえた!楽しかった〜!」とキラキラした目で話してくれました。

娘の頑張りをたくさん褒めてあげたいと思います。

他の生徒さんや先生の演奏も聞けて、緊張感がありながらも癒しの時間でした。

本当にありがとうございました。

先生からいただいたアドバイスはピアノだけではなく育児全般につながることで、その時期は子供たちに対して毎日イライラしてしまうことが多かったのですが、たまには休んでいいんだ、と気が楽になりました。

本当に感謝しております。

伝えたいことが溢れてきて長文になってしまいすみません。

また次のレッスンもよろしくお願いいたします!」

生徒さんや保護者さまと、発表会に向けても、また、常日頃も心の通ったレッスンができ、私も嬉しいです。

 

いつも皆さまが幸せでありますよう、心からお祈りしております。

 

 

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial


Go To Top