新着情報

♪電子ピアノと本物のピアノの違い!2年後の結果♪

2年振りにピアノレッスンを再開された美人で心優しい素敵なマダムのNさんは、敬虔なクリスチャンです。優しさと芯の強さをお持ちです。

Nさんは2年振りのレッスンをとても楽しみにしていてくださいました。

3年前に他教室から転入されるまでは、クラリネットの先生にピアノのレッスンをしていただいてたそうで、それまではお家での練習にはキーボードを使っていたとの事でした。。。

キーボードや電子ピアノは本物のピアノとは構造が全く異なるため、指の動きの俊敏さや音楽性にかなりの差が出てきますので、私は初めからピアノでの練習をお勧めし、Nさんはこちらに転入直後に新品のアップライトピアノを購入されました。

やはりピアノで練習するようになってからはタッチが随分と変わり、本物のピアノの音の技術が付いて来て、ねいろも伸びやかになりました。

Nさんは2年前に入院されて暫く療養中だった為、2年振りのレッスンでしたので、かなり弾けなくなってしまったかなと思っていたですが、とても2年振りとは思えない弾き方に、私はとても嬉しくなりました。

休学中も少しずつ練習されていたNさんの努力が今に繋がっていると思いました。

そして、やはりお家でもピアノで練習していた事が2年経ってもしっかりと身に付いていて、嬉しくて感動しました。

久し振りのレッスンは優しさに包まれた、私にとっても、楽しいレッスンのひと時でした。

これからまた一緒に奏でていく音楽は、きっと神さまからの温かいメッセージですね。

 

☆現在オンラインレッスン、対面レッスンの両対応しています

 

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】
https://www.feliceregalo.com/news/823


Go To Top