新着情報

♪2022年度ピアノ発表会について♪

第7波収束はまだ暫く先の見えない状況ですが、今年度の発表会を準備中です!

生徒さん達がみんなとても楽しみにしてくれているので、感染対策等をしっかりして開催できるよう、私と、長女わかな先生、次女まりな先生と一緒に頑張って行きます!

発表会曲も全員決まりました♪

生徒さんはそれぞれの練習に入っていて、みんな本当によく頑張っています。

人と比べたり気にする事なく、自分の中で精一杯のことができれば良いのですよ。

比べるとすれば、昨日の自分、1週間前、1ヶ月前、1年前の自分とです。

半年や1年前に今やっている曲がこんなふうに弾けたでしょうか?

音取りから始まって1日1日と、少しずつ進歩してきました。

もっと遡れば、幼児さん達は5年前はまだハイハイ中とか、まだママのお腹の中、、、とか。

ピアノを弾く事、発表会に出る事が必ずしも全てに於いて良いとは言い切れない場合もあるかもですが、何もして来なかったよりずっといいですよね。

何かアクションを起こそうとすれば、必ずと言って良いほどその弊害も少なからず付いて来るものです。

子供の内からちょっとずつそういう経験も大事なのです。

弾けるようになって嬉しいこと、思うように進まないこと、どれもそういう経験が全て糧となるのです。

そうして育ち、生徒さんたちみんな“味”のある人間になってくださいね。

暑いけど、夏休みもピアノ頑張れ〜!

いつも皆さまが幸せでありますよう、心からお祈りしております。

 

3歳になったら【フェリーチェレガーロピアノ教室】へ❣️

ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial


Go To Top