新着情報

幼児のレッスン~心に響く体験レッスン!~ご入会の年長さんMちゃん

年長さんの女の子、Mちゃんが新規入会されました!実は、Mちゃん、他のお教室にも体験レッスンに行かれる予定だったそうです。でも、私のお教室の体験レッスンを受けて帰宅後すぐに、Mちゃん自ら「ここがいい!朝倉先生がいい♡もう他の教室の体験レッスンには行かなくていい!」と言ってくれたそうです。なので直ぐにお母さまより入会のご連絡をいただきました。

それからというものピアノが嬉しくて、初回レッスンまでお家でたくさんピアノを弾いていたそうです。お母さまも、「子どもが先生の所にレッスンに来るのが、もうとても楽しみで楽しみで。」と仰ってくださいます。
そしてMちゃんは、「ずっと、ずーっと大きくなっても朝倉先生のところにレッスンに来たい♡」と言ってくれているそう。

Mちゃんは常日頃のレッスンもよく頑張っているので、令和初となる今年度の発表会の曲も、ちょっとレベルアップを図ってみたところ、案の定Mちゃんは最初は苦戦していたものの、お母さまも「一緒に頑張ります!」と仰って、見事にクリアーされました。私は生徒さんにも、いつも高みを目指すレッスンをしていますが、やはり、お母さまの前向きな姿勢も子どもに大きく影響しているなぁ、、、と、改めてつくづく感じました。

私のお教室には、家族で一丸となって頑張ります!と、私の指導法に共感してくださり、大変協力的な親御さまが多く、私も遣り甲斐があります。

Mちゃんは、いつも私のお教室にレッスンに来るのが、とても楽しみで仕方ないそう☆Mちゃんのレッスン、私もとても楽しみにしていますよ♡

■ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】 
https://www.feliceregalo.com/news/823


Go To Top