新着情報

新1年生Mちゃんのメキメキ上達レッスン

今日小学校に入学したばかりのMちゃん、おめでとう!Mちゃんに体験レッスンで初めて会った時、私は「春の妖精のような、なんて素直でかわいい子なんでしょう♡」と思いました。

他教室から転入のMちゃんは、昨年暮れに体験レッスンにいらして、この4月からこちらのお教室に入会予定でした。ところがお母さまよりご連絡をいただき、Mちゃんは体験レッスン後、車に乗った時から「次はいつ行けるの?!」と乗り気だったそうで、直ぐに入会になりました。

ドもレも混乱していて読譜力が付いていなかったのですが、レッスンをお引き受けして、五線譜大シートや音符の様々なグッズを使って、あの手この手でレッスンしてお蔭さまで音符がどんどん読めるようになり、今メキメキと上達しています。お母さまからも、「これは好きな曲なんだ~!、とピアノ教本を広げて言ったり、自宅にある楽譜を自分から弾く時間も増えてきて楽しんでピアノを弾いています。ピアノがとても楽しみです。これからもよろしくお願いします。」と、嬉しいご感想をいただきました。

Mちゃん、小学校ご入学おめでとう!!学校もピアノも楽しく元気よく頑張りましょうね♪

■ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial


Go To Top