新着情報

生徒さん紹介~スポーツも得意な小3の男の子~

暑中お見舞い申し上げます。子どもたちにとって待ちに待った夏休みが始まりましたね!

こちらの【フェリーチェレガーロピアノ教室】に、小3の男の子H君が入会されました。ピアノを両手で弾いてみたいな、と思ったことが習い始めたきっかけなのだそうです。
やってみたいな、弾けたら楽しいな、と興味を持てるということが素晴らしいことだと思います。関心を持ち、それを行動に移す一歩を踏み出すというのは、簡単なようですが実は案外勇気のいることです。
H君、行動力があって素晴らしいですね。明るくて素直なお子さんで、お母さまが上手にお育てになっていますね。

H君は幼児の頃からテニスも習っていて、ずっと継続してきたこともピアノにチャレンジする力に繋がっているのでしょう。ピアノが上手に弾けることも大切ですが、私は子どもたちの持つ”チャレンジ精神”を更に伸ばして行ってあげたいと思っています。スポーツやピアノで感性豊かに伸びていくと、集中力、持久力、忍耐力も付いてきますので、生徒さんたちは勉強面にも努力できる子に育っています。

H君、ピアノも一緒に頑張りましょうね♪H君のこれからの活躍をとても楽しみにしていますよ!

■ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】 
https://www.feliceregalo.com/news/823


Go To Top