新着情報

見て見て!弾けたよ!初めてのピアノ!

2歳児さんのMちゃん、ピアノを弾くのがとても嬉しそうですね☆レッスンを始めてまだ2ヶ月ですが、たくさん弾けるようになりました。
レッスンに来る時もとても張り切っているそうです。
でも2歳児さんのレッスンは、考えて作った指導案通りには進みません。だってまだ生まれてたった2年しか経ってないのですから。。。無理もありませんよね☆
これまで500名以上の生徒さんを教えてきた指導実績と、子育て経験を活かしていますので、こちらの思い通りに行かなくても大丈夫♪引き出しはた~くさんあります!子どもの気が乗る乗らないは、私にとっては問題ありません。

スポンジのように柔軟なこの時期は成長も早いので、習い始めて少し経ったときには大きく前進しています。「ドレドレ」とか「レレド~」のように、何か、もう曲らしいものが弾けるようになっているんです。然ももちろん【楽譜を読んで】、です!もう音楽が大好きになっています。

最初は「ド」の音の一音だけでも、自分自身の指で奏でられることで、何とも言えない喜びが湧いてくることでしょう。その時の笑顔はこの上ない満足感たっぷりのものに違いありませんね。

■ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial


Go To Top