新着情報

2019年度発表会に向けて♫高みを目指すピアノレッスン!

生徒さんご家族の皆様には、常日頃のお教室への送迎やレッスンの付き添いなど、いつもご苦労様です。

発表会に向けて、生徒さんみんなのやる気が俄然アップしています。ピアノの曲目はほぼ決定して、バロック、古典、ロマン、近現代など、音楽史の4期に亘り、バラエティーに富んだ曲目となりました。
曲目の決まった子は、先ずその曲の譜読みをし、お家練習でもそれができた子から、テクニックやアーティキュレーションのレッスンに入って行っています。譜読みに時間がかかってしまうと、そこで出遅れてしまいますよね。お家での常日頃の譜読み練習ができている子ほど、発表会曲の上達も早いです。

ピアノはレッスンに来ているだけでは、弾けるようにはなりません!!そして、他の教科の勉強と同じで、家でのピアノの練習もダラダラとやっていても、捗らず上手くはなりません。勉強もピアノの練習も、内容、質が大切なのです(^_-)-☆練習方法は、生徒さんお一人お一人の進度やレベルによっても違ってきますので、お母さま方は、お家での練習をしっかりサポートしてあげて下さいね。

また、毎日の練習時間は、予め一日の中である程度決まった時間に決めておくと、子ども自身取り組みやすいですね。

お子さまの発表会が楽しいものとなることを、心から願っています。

■ご相談、お問い合わせはお気軽に!
TEL:0532-56-8588
【お問合せフォーム】 https://www.feliceregalo.com/contact
【体験レッスンお申込み】 https://www.feliceregalo.com/trial
【ピアノにつながるリトミック】 
https://www.feliceregalo.com/news/823


Go To Top